製作記 六本脚の昆虫犬をつくるぞ その3

アント犬の制作の続きを行いました。

製作記 六本脚の昆虫犬をつくるぞ その2

2019年6月11日

とはいえ、前回でスカルプトは終わっていたので、今回は、ポリペイントとポーズをとらせて撮影(レンダリング)をします。まず最初に、目玉にポリペイントを行って、だいたいの印象を掴んでおきました。(図1)

図 1:黄色い眼球にした

全体の感じです。(図2) うつむいて、ちょっと可愛くなった。(笑)

図 2:ごめんなさいの顔

ポージングは、マスクとギズモ3Dを使って、少しずつ動かしていくという地道な作業でした。なかなかかっこいいポーズに決まらなくて、試行錯誤を繰り返しました。(図3、4)

図 3:ポージング中

図 4:ポージング中

残りのサブツールもポリペイントを行いました。(図5) アント犬というからには身体を黒く。だんだん、かっこよくなってきたかな?

図 5:残りのサブツールもポリペイントしていく

最後に、ZBrushでレンダリングしました。BPRフィルター設定、かなりいじってます。(図6、7) 首輪のチェーンがキラキラして、かっこいいー。

図 6:横から

図 7:正面アップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください