製作記 チキチキマシン猛レースのケンケンを作る その2

ケンケンの制作の続きです。一気に完成まで持っていきました。

製作記 チキチキマシン猛レースのケンケンを作る

2019年5月16日

まずは、忘れてたしっぽを作りました。(笑) 球体を引き伸ばして、大きさを変えてコピーして(図1)、ダイナメッシュでくっつけてからZリメッシュです。(図2)

図 1:しっぽの制作

図 2:完成したしっぽ

そして、同じく忘れてた首輪です。(図3) もしかしたらスカーフなのかもしれないですが、レーサー帽を被ってない時は、首輪っぽく見えるので首輪にしました。

図 3:首輪。だよね?

それから、前回に、課題として残した右腕の調整です。肘の位置を変えたり、形をとがらせたりもしました。(図4)

図 4:右肘を調整

ボディを縮めて、くしゃっとした感じにポーズを調整し、ポリペイントして完成です。(図5、6)

図 5:前回より身体を更に縮めた

図 6:右側から

ポリペイントと言っても、今回はほとんどFillObjectでベタ塗りで済ませたので、あっという間でした。毛並みを入れるとか、いつか挑戦するかもしれんです。最後に、BlenderのEEVEEでレンダリングしてみました。Blenderでレンダリングするのも久しぶりです。(図7)

図 7:EEVEEでレンダリング。やっぱりきれい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください